緑の葉

公益社団法人 とやま緑化推進機構

  • 大
  • 中
  • 小
文字サイズ
お問い合わせ

みんなで守ろう みどりの仲間たち

どんぐりくん はーとちゃん はっぱくん いちょうちゃん のっぽくん どんぐりくん はーとちゃん はっぱくん いちょうちゃん のっぽくん

 公益社団法人とやま緑化推進機構は、緑の羽根で知られている「緑の募金」で森林の整備及び緑化の推進を図り、水と緑に恵まれた県土の保全、心豊かな県民生活の実現、さらに県政及び国際貢献に寄与することを目的としています。

お知らせ

2016年11月20日
全国植樹祭リレーイベント「砺波市リレー植樹」会場で
砺波花とみどりの少年団が緑の街頭募金活動を実施
2016年11月10日
第68回全国植樹祭のPRと街頭募金を実施(全国木材産業振興大会会場)
2016年10月24日
「平成29年用 国土緑化運動・育樹運動ポスター原画コンクール」
審査結果(優良賞・入選・佳作)
2016年10月24日
「平成29年用 国土緑化運動・育樹運動ポスター原画コンクール」
審査結果(最優秀賞・優秀賞)
2016年10月15日
2016年とやまチビッ子とんかち大将コンクール「とやま緑化推進機構理事長賞」を授与(とやま木と住まいフェア会場)
2016年10月 6日
『緑の募金』を活用した学校緑化事業の「完成式典」を開催しました。
(富山市立 四方小学校)
2016年10月 5日
第68回全国植樹祭カウントダウンボード点灯式
2016年 9月30日
『緑の募金』を活用した学校緑化事業の「完成式典」を開催しました。
(射水市立 堀岡小学校)
2016年 9月24日
「全国植樹祭PRキャラバン」& 花とみどりの少年団 緑の街頭募金
in 第22回環境フェスティバル
2016年 9月  9日
平成28年度臨時総会を開催しました。
2016年 8月10日
第32回花とみどりの少年団「活動発表大会」を開催
2016年 8月10日
第40回花とみどりの少年団「リーダー研修」を開催
2016年 7月27日
第33回花とみどりの少年団「体験学習」を開催
2016年 6月13日
第31回頼成の森花しょうぶ祭り 開園式に参加しました。
2016年 6月  8日
第67回全国植樹祭(長野大会)
2016年 5月24日
第68回全国植樹祭プレ大会(第17回とやま森の祭典)を開催
2016年 5月14日
魚津花とみどりの少年団が『第26回森と花の祭典「みどりの感謝祭」式典に参加しました。
2016年 4月11日
きときと君大人気!! 花とみどりの少年団がチンドンコンクール会場で募金活
2016年 4月  1日
平成28年度『緑の募金』にご協力をお願いします。
2016年 4月  1日
平成28年度 花とみどりの少年団活動について(お知らせ)
2016年 2月17日
平成27年度『緑の募金』にご協力いただいた団体・企業です。
2016年 2月17日
「森の名手・名人」に認定証を伝達しました。
2016年 2月  5日
平成28年度「緑化推進標語」の募集について(終了しました。)
 
 
 
 

一覧表示する