緑の葉 公益社団法人 とやま緑化推進機構
  • 大
  • 中
  • 小
文字サイズ
お問い合わせ

お知らせ

「国土緑化運動・育樹運動」標語入選の「表彰状」の伝達及び「緑の募金」の高額寄付者に感謝状の贈呈を行いました。

 とやま緑化推進機構の「令和5年度定時総会」の開催に先立ち、髙木理事長から全国「国土緑化運動・育樹運動」標語に入選された松﨑様に表彰状及び「緑の募金」へ高額の寄付をされた企業2社に感謝状をお渡ししました。

  日時 令和5年2月22日(水)午後2時から

  場所 富山県農協会館 801号室

松﨑 敬示 様

 国土緑化推進機構が、毎年、国土緑化運動の一環として、植樹及び森林・樹木の保護・育成の助長並びに国民の緑化思想の高揚を図るために、緑化に関するポスター等に使用する標語を募集しており、このたび入選した松﨑氏に表彰状が授与されたものです。

 令和5年用の標語募集にあたり、全国から選抜された322点(応募総数23,367点)の中から入選作品に決定されました。(特選2点、入選8点)

「苗木植え 100年先の 夢をみる」

(右  松﨑 敬示 氏)

株式会社品川グループ本社  様

 平成13年から同グループの店舗に「緑の募金箱」を設置し、募金箱の金額合計と同額を同社が負担され寄付していただきました。

(右  代表取締役副社長 木村 正人 氏)

株式会社ダイドードリンコ北陸 様

 平成15年から県内に「緑の募金付自動販売機」を設置し(現在61基)、その売上の一部を、同社と設置者が負担され「緑の募金」に寄付していただきました。

(右  高岡営業所所長 山田 浩幸 氏)

 当機構では、平成29年度に「緑の募金」に高額の寄付をされた企業、団体、個人の方への顕彰制度を設けました。

理事長感謝状を贈呈するのは、同一年に、個人10万円以上、企業・団体25万円以上です。また、2~3年連続してご寄付いただいた場合には、2~3年間の寄付額の合計を基に、感謝状をお贈りすることとしております。

 今後とも、富山の豊かな森林と緑を守る「緑の募金」に、ご理解ご協力をお願いいたします。

一覧表示に戻る